お江戸へタイムトラベル

時代劇とお江戸の文化が大好きなゆきが綴ります

「斬り捨て御免」ごおおおめええぇえん!と中村吉右衛門の気合が凄まじい

なかなか渋い時代劇で好きです。

(女優さんの裸がよう出てくるんだけれども←)

 

花房出雲(大将):中村吉右衛門

関 大助(とっつぁん):長門勇

プラスαで、若手番士が数名。

 

だいたいは、ゲストが死んでしまってから悪をやっつけに行くので、

暗い感じのストーリー展開です。

 

そんな中で、物語を明るくさせているのが三十六番所の面々のやりとり。

「無礼の段、平にご容赦。斬り捨てごめええぇえん」

と切り込んでいくんだけど、

さすがの吉右衛門

貫禄がもう、違うのなんのって。

ただ、シリーズが進んでいくと大将(吉衛門)が浮気キャラになっていくのが…

うーむ。

 

テレビ愛知で第3シリーズまで再放送中だそうです。

観れない…泣

 

www.tv-aichi.co.jp